すずきあさこの日記です。
ふだんはイラストを描いています。
「かぞくのじかん vol.40」(婦人の友社)

 

 

カラフルに、というご依頼だったので、赤、青、黄色を意識して描いてみました。

おもちゃみたいで、好きな色合わせです。

お仕事 comments(0) -
首都圏発 親子でおでかけ

 

「首都圏発 親子でおでかけ」(交通新聞社)

表紙、中面のイラストを描かせていただきました。

旅行している気持ちになれる、楽しいお仕事でした。

今はSLに乗ってみたい。

 

 

 

お仕事 comments(0) -
kaisoのサンドイッチ

サンドメノショウジキ、ということで、3度目の往訪でやっと買えたKAISOのハムとチーズのサンドイッチ。

 

中央がふくらんだバゲット(まるで銀河のような形)はパリパリでフンワリもちっり。

こだわりのハムとチーズがバゲットをさらにおいしくしてくれます。

1人で食べるのは大きいかなと思うようなサイズだったけれど、気付けばオナカの中へ。

ハムとチーズのバゲットサンドは定番ですが、KAISOさんのはピカイチにおいしい。

私のお昼の定番となりました。

おいしいもの comments(0) -
3度目のサンドイッチ

 

おいしいもの comments(0) -
世田谷区子育てメッセと下北沢演劇祭

お仕事させていただいた「世田谷区子育てメッセ」と「下北沢演劇祭」の案内が同じ掲示板に貼られ、ちょっと嬉しい。

 

 

 

「子育てメッセ」は、ここのところ毎年描かせていただいておりますが、今回はレイアウトを組んでいただいてから描きました。

絵から描いてしまうとつい描き過ぎてしまいますが、デザイナーさんに組んでいただくと情報がわかりやすいものに仕上がりますよね。

ちなみにデザインはROULETTEの嘉手川さん。

 

「下北沢演劇祭」は川畑さんとのお仕事でした。

川畑さんから色のアドバイスをもらって、いつもより大人っぽい色合いになったような…!

デザイナーさんとやりとりできるお仕事はいつもと違った自分と出会えるので素敵です。

 

お仕事 comments(0) -
| 1/4 | >>